個人的な備忘録

日々起きることを書き留めます

母、救急車へ

我が家は二世帯住宅。

 

早朝、

一階に住む父から母の体調が良く無いから、

救急外来へ一緒に来て欲しいとの内線連絡あり。

 

春分の日だから救急外来なのね。

 

症状は「めまい」。

 

父と私で母をベットから起こそうとしたが、

めまいが酷くて起き上がれない。

 

母が救急車でないと病院へ行けないとギブアップ。

母は過去にも2度ほど救急車搬送の経験有りだからわかるらしい。

 

私が119で救急車を呼んだ。

救急隊の質問、母の年齢や体重や持病などを把握しておらず、ワタワタ…

普段から両親の状況を把握せねばと反省。

 

ことなく病院へ運ばれ精密検査。

脳には異常が無く一安心。

 

一度帰宅し、明日改めて耳鼻科へ。

明日は湾フグ釣行予定でしたが母ファーストで、病院へ付き添います。

f:id:lotus123:20200320101243j:image